dポイント投資を9か月間続けた結果

投資全般

dポイント投資を9か月間続けた結果を報告します

本題に入る前に、dポイント投資をご存じない方もいると思うので、軽く紹介します。

dポイント投資とは

dポイント投資公式サイトより引用

dポイント投資は、NTT(日本電信電話株式会社)が提供する「dポイント」をつかって、投資体験ができるサービスです。dポイントを投資すると自動で運用してくれて、好きな時に引き出しできます。

投資は100Pからの少額から挑戦できますので、気軽に始められると思います。

本サービス「は「投資体験」とありますが、中身は本格的で、下記投資先から選んでポイントを投入できます。

投資先一覧

・おまかせ運用(バランスコース)

・おまかせ運用(アクティブコース)

・日経平均株価(日経225)

・新興国株式

・コミュニケーションテーマ

・生活必需品テーマ

・ヘルスケアテーマ

・金(ゴールド)

・クリーンエネルギーテーマ

・日経インバース指数※d払い利用者限定

・米国大型株※THEO + docomo利用者限定

投入する先は過去の騰落実績をチャートで確認しながら選べるので、勉強になりますよ!

例えば日経平均株価(日経225)ですとこんなチャートです。

dポイント投資公式サイトより引用

2020年6月からのチャートが表示されており、1年間でおよそ30%上昇していることがわかります。もしも100P投資していれば130Pになる計算ですね!額が小さいのでそんなもんかと思えてしまいますが、後述する方法であれば数万ポイントを短期間で入手できるのでご心配なく!10000P投入できれば3000Pの利益。100000P投入できれば30000Pの利益です。バカにならないですよね!?

dポイント投資はこちらから開始できます

ここで本記事の本題、実際に私が9か月間投資してみた結果を報告します。

9か月間投資した結果

上図が私の投資状況です。現在は96558P投資しています。
損益の結果をまとめると・・・

おまかせ運用(アクティブ) 36175P・・・利益4675P(+14%)

クリーンエネルギーテーマ 16697P・・・利益1897P(+13%)

米国大型株テーマ 43686P・・・利益7886P(+22%)

合計損益15222P(+19%)

9か月間で15222P(+19%)増えました!!

めちゃくちゃすごくないですか!?

もちろんマイナスになるリスクもありますが、ポイントであれば心理的ダメージ少ないと思います。

私はこの結果を見てガンガンポイント投入したくなりました!!

原資は約80000Pです。ここまで貯めるのは果てしないと思われるかもしれませんが、簡単に貯める方法があります。

原資ポイントの貯め方

主なポイントの貯め方は下記3通りだと思います。

貯め方1 買い物時にdポイントカードを提示する おおよそ1%還元

貯め方2 dカード払いする           おおよそ1%還元

貯め方3 d払いする              おおよそ0.5%還元

しかし、1%程度の還元では数万ポイントの還元なんて果てしないです・・・。

そこで、こちらのサイトを参考に短期間でポイントを稼ぎました。

http://fanblogs.jp/pointactive/

この技を利用すれば、数万ポイントも短期間で貯めることができますね!

最後に

9か月間dポイント投資に80000P投入した結果、15222P(+19%)増えました!!

こんなに増えるとは思っていなかったのでうれしいです。

今後もdポイント投資を継続していきたいと思います。

運用記録はこちらに残しています。

ブログ村アイコンクリックしていただけますと励みになります↓

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました