便利そうなスマホ充電器見つけたよ

ガジェット

お疲れ様です!

皆さんはスマホ充電器って何を使ってますか?
私はスマホ付属の充電器を使わずに、Ankerの充電器を使ってます!

Ankerの充電器ってコスパが良いし、壊れにくいんですよね!
私はここ8年ほど、モバイルバッテリー含めてAnkerの充電器しか買ってませんし、
2桁個の充電器買いましたが、壊れたものは1個あったかどうかですので
安心感が半端ないんです^^

そんなAnker充電器オタクの私が、久しぶりに面白そうなスマホ充電器を
見つけましたので共有します!

電源タップ兼スマホ充電器

Anker PowerPort Strip PD 3

Anker PowerPort Strip PD



電源タップ兼スマホ充電器です!

とにかくかゆいところに手が届いたような製品!!

しかも、性能が高い!
簡単にまとめるとこんな感じです!

Anker PowerPort Strip PD 3Anker PowerPort Strip PD 6
コンセント口数3[個]6[個]
コンセント最大出力1000[W]1500[W]
USB-A口数2[個]2[個]
USB-C口数1[個]1[個]
USB最大出力30[W]30[W]

高出力のものを使うのであれば、出力1500W対応の
Anker PowerPort Strip PD 6のほうがよさそうですね!

USBの最大出力に関しては下記注意が必要です。
1.1ポート30W出力を出せるのはUSB-Cポートのみ
  ⇒30Wの高出力はPower Deliveryという規格で実現していまして、
   この規格にUSB TypeAポートは対応してません。

2.USB-TypeAとCポートを同時に使う場合、出力は各ポートで分配される。
  ⇒例:USB-Aポートを1つとUSB-Cポート1つ使用の場合は
     USB-A:12W USB-C:18W
     の出力になります。

続いて、どんな場所・場面で活躍するのか考えてみます!

コンセントが少ない部屋

ただでさえコンセントが少ないのにスマホの充電器に占有されたら困りますよね;
充電終わったらコンセントから抜けばいいですが、面倒ですし、
抜き差しって何となく製品寿命に悪そう・・。
電源タップ買って、それに刺せばいいのですが、もっと良い方法がある!

それが、Anker PowerPort Strip PDシリーズじゃないですか!!?
これ一つで電源タップ+スマホ充電器を実現なので、スマートです!

PCデスク回り

PCデスク回りってPCモニタや本体、スマホ、照明など結構コンセント必要ですよね?
ごちゃごちゃするし、できるだけスマートな配線にしたい・・・。
そんな時に活躍しそうですね!

旅行のお供

旅行時に、旅館で布団からコンセントが遠いし、コンセントがもっと欲しいと思ったことないですか?
1人2人旅ならいいですけど人数が多いと問題は深刻に(笑)
私は旅館に着いたら真っ先にコンセント近くに布団スペース確保してました(笑)
でも、Anker PowerPort Strip PDシリーズがあれば、コンセントから離れても大丈夫そうです!
しかも、USBの口が3個もあるので、共有して使えばヒーローになれそうですね!!

ちょっとしたデメリット

それは。Power Deliveryという規格に準拠したUSB TypeCポートを搭載しながら、
30W出力にしか対応していないことです。

Power Deliveryは最大100Wまで出力できる規格です。
最近は65W出力の製品が普及価格帯域に落ちてきていますし、商品も充実してきました。

こんなやつです。

確かに65W出力は充電速度早いです。私も65W出力のもの持ってますので早さを知ってます。
しかし、30Wも充電速度早いです。出力数は倍以上の差がありますが、
充電速度は体感ですが1.5倍程度です。
急ぎのときでも、出力30Wで満足の充電速度です。

65W出力の充電器はまだまだ高価ですので、少しグレードを落として出力30Wでも
十分じゃないかと思います。

最後に

今回は、Ankerオタクの私が面白い製品を見つけましたので共有しました!
充電器って色々と規格があって奥深いです。
これから買うとすれば、Power Deliveryという規格に対応しているかどうかと、1ポートの出力ワット数に
注目するといいですよ!
ただし、Power Deliveryは設計が難しいので、品質が良いメーカのものを
買ったほうがいいです。寝ている間にショートして火事になったら冗談じゃないですからね。
その点、AnkerはGoogleのエンジニアが独立して設立した企業で、品質も抜群ですので
安心して使えます。

最後におすすめの充電ケーブルを下記参考に貼り付けますね!

コメント

  1. ネオ より:

    タップについてるの便利そうじゃのう欲しいものリスト入りじゃ
    わしはパナソニックの防水タップすこなのだ

タイトルとURLをコピーしました