【手順】住信SBIネット銀行のスマート認証NEOの登録・登録解除

投資全般

ドルをSBI証券口座に送金する過程でこんなエラーが表示された方向けの記事です。


パスワード間違いでなければ、スマート認証の影響だと思います。スマート認証ONの状態でスマホ以外から操作しようとするとはじかれるようです。

そのため、PCからドル入金したい場合は、下記の内容に従い、一時的にスマート認証をOFFにしてください。※リンク先にも記載ありますが、ランク下がることを防止するためにドル入金後すぐONに戻すことをお勧めします。

登録解除手順

下記スマート認証NEO解除用リンクにアクセスしてください。

スマート認証NEO登録解除 – 本人確認 – 入力|住信SBIネット銀行 (netbk.co.jp)

アクセス後、必須項目を入力して確認するを押してください。
私は認証コードの送信方法はSMSまたは電話で受け取るにしました。

スマートフォンのSMSに認証コードを送信します。
送信先の携帯電話の番号を確認の上、「認証コードを送信」を押してください。

スマートフォンに届いた認証コードを入力して「送信」を押してください。

下図の画面が表示されれば、スマート認証NEOの登録解除完了です。

冒頭でも述べた通り、ドル送金後は即再登録することをお勧めします。

記事に戻る

再登録手順

スマートフォンアプリから設定します。

①住信SBIネット銀行アプリを起動しログインしてください。

②画面上部にあるグレー色の「スマート認証NEO」押してください。
※下図はスマート認証NEO再登録済みのため、緑色になっています。

③表示された手順に従い再登録してください。
完了すると、「スマート認証NEO」が緑色になっているはずです。

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました