SBI証券 x 三井住友カードでクレカ積立

投資全般

SBI証券で三井住友カードを使って投資信託の積み立てが可能になります!
しかも、クレカポイントが付与されますのでめちゃくちゃお得です!

この機会に、SBI証券で投資信託を積み立てたときに受けられる特典を紹介します。

1.SBI証券でクレカ積立(2021年6月30日~)

2021年6月30日より、SBI証券でクレカ積立がはじまります。
対応クレカは三井住友カードです。
クレカで積み立てられるのは、「積み立て対象」の銘柄のみです。
投資信託の中にも、積み立て非対応の銘柄があるようなので、注意願います。

買い付けタイミングは毎月1日ですので、約定するのはその翌営業日になりますね!

肝心なクレカ積立のメリットは、下記だと思ってます。

(1)「Vポイント」が0.5%貯まる
(2)証券口座orSBIハイブリッド口座にお金を用意しなくてよい

興味深々な人
興味深々な人

(1)のポイントがたまるってのはわかるけど、(2)のメリットがよくわからない

シゲちゃん
シゲちゃん

現金をSBIに入れておかなくてよいのがメリットだよ!

積み立てはできる限り手間なく完了してほしいですよね?

もしもメイン口座がSBI以外だとして、お金を投資信託積み立て用にSBIへ
移動させているとしたら手間ですよね・・。

その点、クレカなら引き落とし先を自由に決められるので、
メイン口座に指定しておけば、あとは手間いらずで投資信託を
積み立てられます!

楽が一番ですね!

2.投信マイレージサービス



SBI証券のサービスとして、投信マイレージがあります。

これは、投資信託の保有金額に応じて、T or Vポイントが付与されるものです。

付与ポイントの種類は、SBI証券の開設方法によって決まります。

Vポイントを貯める場合:三井住友経由でSBI証券口座開設
Tポイントを貯める場合:上記以外の方法でSBI証券口座を開設

私なら、ウェル活で重宝するTポイントを貯めたいですね。

投信マイレージのポイント付与率は、下記が基本となります。

投資信託保有金額
1000万未満:0.1%
1000万以上:0.2%

ただし、例外はたくさんありまして、大人気emaxis slimシリーズは
年利0.03%か0.02%と思っておいてください。

付与率で言うと小さいですが、投資信託を保有しているだけで
本プログラムが継続している間は、ポイント付与され続けます!

3.最後に

SBI証券でクレカ積立が始まるので、この機会に投信マイレージも含めた
ポイント還元施策を共有しました。

どちらも活用すれば、チリツモでポイントがたまると思いますよ!!

下記リンクより三井住友カード作成できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました