ビックカメラの株主優待券を貰いました

投資全般

やっと届きました!ビックカメラの株主優待です!

これが欲しくてビックカメラの株を買ったんです!

めちゃくちゃうれしい!

私のような株買ってガチホしてしまう人にとって、株主優待は強制利確のようなものでありがたい存在です。

今回は2000円分のビックカメラ商品券を頂きました。

100株約11万投資して2000円分の商品券のプレゼントですので、およそ1.8%の還元ですね!

さらに、うれしいことにビックカメラの株主優待は年間2回もらえます!

株主優待の内容

ビックカメラ公式サイトより引用

ビックカメラの株主優待は上図の内容の通り、2月末と8月末の年2回もらえます!

保有株式数により得点の内容が変化しますが、100株の内容が一番コスパ良いと思います!

100株保有していたとすれば、2月末に2000円分優待、8月末に1000円分の優待の権利が確定します!
さらに、保有期間により8月末分の優待が上乗せされます!

100株を2年以上保有すれば、年間5000円分の株主優待がもらえることになりますね!

株主優待だけで約4.5%の還元率(株価11万で算出)ですので、めっちゃお得じゃないですか??

株主優待をもらうには

ビックカメラ公式サイトより引用

基準日の2月末or8月末に100株以上保有しているだけで、後日郵送されてきます。


配当金も無視できない

ビックカメラ公式サイトより引用

今年は、100株保有していれば1500円頂ける見込みなので、利率は約1.36%ですね!(株価11万で算出)

上図は2006年からの配当金推移ですが、増配傾向ですね。2018,19年に頂点をつけ、2020年に下げてしまっていますが、今年になり再上昇の予定です。
コロナの影響もあり減配の心配をしていましたが、増配してもらえてよかった!!

今後も増配に期待ですね!

注意点

株主優待券を利用するにあたり注意点があります。

1.金券、その他ビックカメラが指定した商品との引き換えは致しません。
2.おつりは出ません。
3.優待券利用金額分のポイントは付与されません。
4.紛失しても再発行しません。
5.機械処理されるため、折り曲げや汚損厳禁です。
6,有効期限切れの優待券は利用できません。

おつりとポイントに関しては要注意ですね!

アップル製品や飲食物など、ポイント還元率が低いものを狙いましょう!

ブログ村アイコンクリックしていただけますと励みになります↓

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました