【暴露】ブログの収益 【ブログ村総合ランキング(PV)上位0.07%のブログ】 

(カテゴリなし)

こんにちは!

先日ブログ村に登録してみたら、意外にも上位クラスの成績を残してくれて驚いているシゲたんです。

中身が無いブログなので見られるのは恥ずかしいですが、この結果を頂けるほど皆様に見ていただけていることに感謝です。

今回は、ブログ村総合ランキング(PV)上位0.07%のブログがどれだけ収益を上げているのか共有したいと思います。

本ブログの内容

本ブログは2021年2月~運用開始し、現時点での記事数は36です。
主にPVを稼いでくれているのは、eMAXIS NEOシリーズの価額変動を表示しているページです。

その他、日々Twitterでイラストとともに投稿した内容を格納する目的で作成している、eMAXIS Neo 過去の騰落率のページがPV数を底上げしてくれています。

それ以外の記事は閑古鳥です(笑)
ただ、ビットコイン暴落に巻き込まれたの記事は割と人気です。メシウマだからですかね(笑)

収益化のツールとしては、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトを活用させていただいています。

2021年3月の収益

2月にブログを立ち上げましたが、ブログを収益化できると知ったのは3月に入ってからです。
そこからGoogleアドセンスの審査に申し込み、3月最終週に合格を頂けました!

なので、本ブログの収益化は3月最終週からです。


3月のPVは8万でした。

広告掲載できたのは実質4日だったので、月間PVのわりに収益も少なく、

およそ2000円でした。

まあ、納得ですよね。

4月からが本番!ネットで調べると、PV単価0.2円が相場らしいので、
80000PV×0.2円=16000円ほどの収益が見込めるのかな!!!

2021年4月の収益

いよいよGoogleアドセンスを本格運用開始です!

4月の月間PVはおよそ7万でした。

3月と比較し1万PVの下落です。eMAXIS NEOの価額下落により人気が下火になり、ブログへのアクセス数も減ってしまいました。

ただ、7万×0.2円=14000は収益見込めるはず!と期待して収益を見ると

10000円・・・。

理想と現実のギャップ!!

もう少し収益を上げたいと思い、Amazonアソシエイトに申し込みました。

5月からはAmazonアソシエイトの収益も上乗せされることでしょう!

2021年5月の収益

5月に入り、Amazonアソシエイトの審査合格を頂けたので、アフェリエイト収入も上乗せされるでしょう!!!

5月のPV数は6万でした。

eMAXIS NEOの価額が暴落し、ブログアクセス者も減りましたが、
Googleアドセンスの収益は6万PV×0.2円=12000円が目安なので、安く見積もっても
8000円は期待できると思っています。
それに加えAmazonアソシエイトの収益もあるので、先月超えも期待できると思ってました。

しかし、現実は。。。

Googleアドセンス:5000円

Amazonアソシエイト:400円

合計5400円

おかしいなぁ;w;

ブログ村総合ランキング上位0.07%のブログでこの収益ですか!!

ブログは儲からない?

ブログ村上位0.07%のブログですら、この低収益です。


収益があるだけで喜ぶべきなんでしょうが、夢はないですね(笑)
ブログ収益について調べると、月収3桁万など出てきますが、それはとてつもなく難しい話だと分かりました。

収益化の工夫は何もせず、広告を張り付けただけで収益が出ていることは間違いないです。
工夫次第で伸びるのかなぁ?
ただ、今後はプライバシー保護の観点から、アドセンス・アフィリエイト収入も厳しいようですから・・・。
ブログでどうやって収益を出すのか、面白くなってきたのでのんびりと挑戦していきたいと思います。

まずは、ライティングスキルが皆無で書きなぐってるだけなので、質を上げないとですよね(笑)

最後に

ブログで高収益化は難しいと思ったほうがいいです。


ただ、自分のページを持てるってすごいことだと思います。
自分のコンテンツを世界中の人に共有できるんですから!

なので、ブログ=収益に直結して考えるのではなく、ネット上に自分の土地を持つと考えたほうがいいかもですね。
いつかその土地が役立つ日が来るかもしれないので、その時までコツコツと続けておくとよいかも知れませんね。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました