【9月】dポイント投資の収益

投資全般

dポイント投資実績まとめ

前回に引き続き、dポイント投資の現状報告したいと思います。

今回は9/2~9/30の運用結果になります。

dポイント投資をご存じない方は、下記記事を参考にしてみてください!

運用結果

9月の運用状況はこんな感じです。


運用結果を下表にまとめます。

運用損益は-4200P(-2.32%)でした。。。

dポイントが溶けていく;w;

ですが、例年9月10月は株価下落アノマリーがあるようなので、
我慢です。
そのうち上昇トレンドに戻ると信じ、ホールドします。

余談ですが、家族のエポスポイントが8万ポイントほどたまっていたので売ってもらいました!
エポスポイントは家族間であればポイントシェアが容易なので良いですね!

売ってもらったエポスポイントを早速dポイント交換申請したので、
早ければ10月中遅くとも11月中には着弾する見込みです。
着弾したら運用額は25万ポイントほどになるので、いよいよ楽しくなってきました!!



原資ポイントの貯め方

今回の原資内訳(おおざっぱ)

dカードゴールド利用分:800p
ドコモ料金支払い分(dカードゴールド特典):900p
ポイントサイト:700p
dポイントカード提示分:200p
エポスポイントから変換:0P
Vポイントから交換:600P

今となっては18万P弱運用していますが、

こちらのサイト内容で稼いだポイントが貢献しています。

他に、docomo携帯回線支払い時に付与される特典pの存在も大きいです。
docomo回線は格安simと比較して高いですが、使い方によっては
格安simよりもコスパ高いと思います。下記記事を参考にしてみてください。

ポイントは貯め始めのころは超少額で悲しいですが、
貯め方さえ確立すればいつの間にか膨れ上がっていきます。

私も100Pからスタートしここまで来ました。

目標

先月までは運用額20万P越えを目標としていましたが、家族から売ってもらったポイントが着弾すれば
およそ25万Pに到達します。
よって、目標を30万Pに引き上げます。


20万ポイント到達した時点で、下記ルールにて取り崩し運用を開始したいと思います。
・取り崩しを行うのは運用益がある月のみ
・取り崩しは月間益の範囲内で行う
・取り崩し上限は0.99%

マイナスの月は取り崩しせず放置です。

月によっては益が1%を超えることもあります。
超えた分は放置し、ゆっくりと運用額30万Pを目指していきたいと思います。

最終的には運用100万Pいけたらいいなとか思ってます(笑)
100万の1%は1万Pなので、まあまあ贅沢できますね!!

当分先の話ですが妄想楽しいです(笑)

まずは20万Pです。

過去の運用記録もよかったら見てみてください。



PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました