【8月】dポイント投資の収益

投資全般

dポイント投資実績まとめ

前回に引き続き、dポイント投資の現状報告したいと思います。

今回は8/2~9/1の運用結果になります。

dポイント投資をご存じない方は、下記記事を参考にしてみてください!

運用結果

先月まで下記3分野にポイント投入していました。
1.おまかせ運用(アクティブ)
2.クリーンエネルギー
3.米国大型株

しかし、おまかせ運用(アクティブ)とクリーンエネルギーから思ったようなリターン得られず

投資先を「米国大型株」に絞りました。

というわけで、8月の運用状況はこんな感じです。

運用結果を下表にまとめます。

運用額が先月比でメチャクチャ増えました!!
これは、貯まりまくっていたエポスポイントとVポイント(三井住友カード)から
dポイントに変換したものを投入したためです。
一気に目標の20万Pに近づきました!!!

また、運用益は2.19%でした!

8月は夏枯れ相場と言われ、株価が下がりやすいアノマリーがあるようです。
そんな中、米国株はちょくちょく最高値を更新していましたので、各種交換申請したポイントが着弾したときには、
投入を先延ばししようと悩みました。
しかし、勇気を出し一括投入した結果、株価上がってくれましたので助かりました!

およそ18万Pの運用をしている現状ですが、ここまで膨れると運用益もそこそこ得られますね!
スマホ料金は3000円弱(ahamo)なので、増えたポイントだけで払えてしまう計算になります。

良い感じにマネーマシーンが育ってきたのでうれしいです。



原資ポイントの貯め方

今回の原資内訳(おおざっぱ)

dカードゴールド利用分:700p
ドコモ料金支払い分(dカードゴールド特典):900p
ポイントサイト:1100p
dポイントカード提示分:200p
エポスポイントから変換:55000P
Vポイントから交換:11000P

今となっては18万P弱運用していますが、

こちらのサイト内容で稼いだポイントが貢献しています。

他に、docomo携帯回線支払い時に付与される特典pの存在も大きいです。
docomo回線は格安simと比較して高いですが、使い方によっては
格安simよりもコスパ高いと思います。下記記事を参考にしてみてください。

ポイントは貯め始めのころは超少額で悲しいですが、
貯め方さえ確立すればいつの間にか膨れ上がっていきます。

私も100Pからスタートしここまで来ました。

目標

運用額20万P越えを目標とします。

で、先月までは運用益の2.5%を上限に取り崩すといいましたが、
今回運用先を米国大型株に絞り、爆発的なリターンを得るのは難しくなったと思うので、
取り崩し上限を1%に変更したいと思います。
(そうでないと、運用額が増えなくなってしまう;w;

マイナスの月は取り崩しせず放置です。

月によっては益が1%を超えることもあります。
超えた分は放置し、ゆっくりと運用額30万Pを目指していきたいと思います。

最終的には運用100万Pいけたらいいなとか思ってます(笑)
100万の1%は1万Pなので、まあまあ贅沢できますね!!

当分先の話ですが妄想楽しいです(笑)

まずは20万Pです。

過去の運用記録もよかったら見てみてください。



PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました