【ずるい】Apple Payを活用すればamazonで安く買い物できる

Apple pay活用できてますか?

実は私はiPhone購入してから半年くらいは活用できていませんでした。

でも、使ってみると簡単だし、いろいろとずるい使い方ができると分かりました。

うまく使えばiPhone本体代金の元取れちゃうかも?(かなり都合が良い考え方すればですが!

今回は、amazonでの活用方法を共有したいと思います。

amazonで活用するには?

出典 amazon公式サイト

上図のようにamazonギフトを現金でチャージすると通常会員は最大2.0%、プライム会員は最大2.5%還元されます。

キャンペーンページはこちら

クレカでチャージした場合も本キャンペーン対象ならうれしいのですが、現金払い限定です。

現金払い限定なのは、クレカで支払われると手数料でアマゾン側の負担が数%増すからでしょうか?

現金で支払ってくれれば、手数料かからない分少し還元しますよってキャンペーンかなと思います。

最大2.5%もポイント付与されるのはめちゃお得です。

しかし、ガメツイ私はもっと還元額を増やせないかと試行錯誤しました。理想はクレカ払いしたい。クレカ払いできれば、年間ボーナスポイント貰えたりしますもん。そのボーナスポイント獲得のためにも、利用額を稼ぎたいのです。

nanaco払いすれば還元額を増やせる

nanacoを活用すればさらに還元額を増やせます。

本キャンペーンは現金払い限定とされていますが、セブンイレブンではnanaco払い可能です。

セブンイレブンはなぜだか昔からnanacoを現金払いとして扱ってくれるのです。

ただし、nanacoをamazonギフトの支払いに利用しても本キャンペーンのポイントは付与されますが、nanacoポイントは付与されません。

え?じゃあなにがおいしいの?と思いますよね?

nanaco⇒amazonギフト支払いではなく、

クレカ⇒nanacoチャージ時にポイントが付与されるので、その恩恵が受けられちゃいますよって話です。

これは無視できませんよね!

ですが、現状はnanacoチャージ可能なクレカはセブンカードプラスのみです。渋い!

でも、裏技があります。Apple様が抜け道を作ってくれました!

Applepayをかませるとセブンカードプラス以外でもクレカチャージできる

2021年10月21日からApplepayがnanacoに対応しました!

これにより、Applepayに登録しているクレカからnanacoにチャージすればポイント付与されます!
※一部ポイント付与対象外カードがありますのでご注意ください。例えば三井住友カード。

エポスカードゴールドでチャージすれば年間100万ボーナス含めて1.5%還元狙えます。

楽天カード経由でも1%は確実ですね。

これはおいしい。

こういう還元の恩恵をしっかり受けていけばいつかiPhone本体代の元取れてしまいそう。


特に最近はiPhoneSE2が10円で投げ売りされていたりするので、一瞬で元取れますね。

iPhone 12 miniが3万弱で売られていたりするので、これも元とるの難しくなさそう。

人によってはセブンでもnanacoを使わなかったって人もいると思いますからね。

そのせいで、貰えていなかったnanacoボーナスポイントを、今後は貰えるようになると考えればさらにうれしい。

Apple pay最高です!

Androidも頑張ってほしい

Android使いも財布としてiPhone持ってもよさそう。

今家電量販店行くと格安でiPhoneばらまいてるので、購入のチャンスかもです。

総務省にケータイの割引あれだけ怒られたのに、ばらまくなんてキャリアはApple様からどれだけiPhone買わされたのか気になります。

整備品にもiPhone本体があったりするので覗いてみてもよいかもです⇩

Amazon プライムへの登録はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました